人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空模様は…心模様?

  ほっこり♪





        朝から眩しい日差し・・・  ついさっきまで観ていた夢が気になりつつも

       ベットから出て温かいコタツにもぐろうとしたら チックン(猫)の姿が見えたので

       「おはよー チックン… 」 と声をかける すると 「おはよー」と答えた・・・

       時々 猫ながら言葉をしゃべっているのかと驚く事がある・・・

       まぁ~ だからと言って会話が成り立つほど正確ではないが、「まぁーおん」と鳴いた

       感じが 砕けた感じで「おはよー」と空耳の様に聞こえただけだと思うが・・・。

       
       『目は 口ほど ものをいう… 』

       言葉が無くても  人も 猫も 目を見れば何を訴えているのか… 

       会話しているように察する事が出来る。

       例えば チックンの場合、お水が飲みたい時は、水用の茶碗の前で ニャンとも言わず

       ジーーッと座り 健気にも誰かが来るのを待ち続ける。

       しかし、誰も居ない時や待ちくたびれた時は、目の前の水を飲み

       ちいさなアゴやオヒゲに沢山の雫が キラキラついている♪・・・  

       そんな 滑稽なチックンを見て ほっこりする わ・た・し(*^^*)

       しかし 猫は、痛みを「じーっ」と我慢している。  

       お腹の腫瘍も大きくなり 痛いのか 舐めて 舐めて 今は、薄皮も破れ 傷になっている

       だからといって 膿が出てきているわけではないが 見るからに痛々しい。

       夏に 痛みが酷くなり 腰を抜かしたように 歩けなくなった事があった

       あの時も、可哀相で撫でてあげようとしたが 痛かったのかな!? 撫ぜ様とした手を払うように

       噛み付こうとしていた… 『盛り』がつく季節になると 女性ホルモンが分泌され

       それが かえって 小さな身体にムチを打つように病原を悪化させてしまうのだ。

       母猫になれなかったチックン… 人間のエゴでニャン(人)生を変えてしまった事に心が痛む。


       山あり 谷あり・・・ 獣医の診たて 宣告よりは、元気にしているが あくまでも見かけ

       内心は どぅなんだろう・・・・ 

       そんなチックンは、今日もノホホ~ンと 日向ぼっこ


  ほっこり♪_c0254440_17332416.jpg
  ほっこり♪_c0254440_17334068.jpg
  ほっこり♪_c0254440_17335358.jpg
  ほっこり♪_c0254440_17342380.jpg

  ほっこり♪_c0254440_17442362.jpg



        午前中は、ベランダの窓辺で日向ぼっこをし お日様が高くなると

        ちっちゃなクマさんお供に コタツの中で まったり のんびり 

        夢路をまっしぐら ε=ε=ε=ε=ε= ~(=^‥^)ノ☆ZZzz…。。ooO((【・:*:・夢・:*:・】))



        可愛いヤンチャ姫(猫)が寝ている間に・・・・

 
        数日前から準備していた消しゴムはんこ の作業を始めた。

        先週 叔母と温泉に出掛けた時に 靴の整理に使うスタンプが欲しいと話していたので

        そのスタンプを掘り堀り・・・  

        それより なにより 人の事より まだ決めかねている(年賀葉書も買ってない… 汗)

        来年の年賀状… デザインは、どうしようかな~????

        今年は、ちぎり絵で梅柄にしたが… 新しい柄… 新柄・・・ 新酒!? ヌーボ!

        そーだ 今日は、ボジョレ・ヌーボ解禁日♪

        今夜は、久しぶりに禁酒解禁しちゃう~~:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ♪

         _Y_( ̄∇ ̄*)  ヌーボでも飲みながら 思案に更けようかな・・・

        

        ・・・・・・・・・・ それにしても、 今朝の夢 

         なんで今頃になって 夢に出てきたのかな!?

        何か 意味がある夢なのかな!?   またしてもデジャヴー?    気になる・・・ (-""-;)




                
        
        
    
by nene2525v | 2013-11-21 19:43 | 徒然草 | Comments(0)
<< この季節がやってきた… 病み上がり… ( ´o`) >>



気ままな暮らしの中で起きる珍事から 心の葛藤・思い・悲しみや喜び等 感じた事 懐かしい想い出 また夢で見た風景をその日のお天気を通して綴った日々の呟きです… (*´ェ`*) 

by 寧々♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログジャンル
最新の記事
破裂 寸前?
at 2018-05-09 13:48
またまた 久しぶりブリ~゛゛
at 2018-01-17 15:49
ええええええっ~゛゛゛
at 2017-04-26 16:57
心機一転!?
at 2017-01-01 23:59
小暑
at 2016-07-07 23:59
ハッピーエイプリルフール
at 2016-04-01 23:55
*.。・☆・ ごちゃ混ぜ日記..
at 2016-03-16 16:56
   あの日に・・・
at 2016-03-11 23:52
*:. ごちゃまぜ日記 .:*
at 2016-03-08 23:32
*∵*草木萌え動る*∵*
at 2016-03-01 22:42
嵐の後には…
at 2016-02-29 20:52
**冬の恋人の日**
at 2016-02-27 23:54
三寒シオ・ン…
at 2016-02-26 23:58
月の雫は恋の季節!?…
at 2016-02-25 23:35
2月22日は何の日!?・・・
at 2016-02-23 23:40
  里帰り  (*^-^) ..
at 2016-02-23 22:04
ギョへ~~
at 2016-02-21 01:27
**ゆ・き・あ・か・り**
at 2016-02-09 16:03
熟成中…
at 2016-02-08 22:21
ヾ(^▽^* 笑顔の日
at 2016-02-05 20:08
画像一覧
以前の記事
ファン
お気に入りブログ
記事ランキング
最新のトラックバック
ブログパーツ
その他のジャンル