空模様は…心模様?

mirai2525.exblog.jp

気ままな暮らしの中で起きる珍事から 心の葛藤・思い・悲しみや喜び等 感じた事 懐かしい想い出 また夢で見た風景をその日のお天気を通して綴った日々の呟きです… (*´ェ`*) 

ブログトップ

<   2013年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧


c0254440_230392.jpg
c0254440_2312840.jpg
c0254440_2321220.jpg

c0254440_2361174.jpg


c0254440_2324239.jpg
c0254440_23310100.jpg

c0254440_2375032.jpg


c0254440_23101942.jpg
c0254440_23104917.jpg


c0254440_23122040.jpg

c0254440_23131417.jpg

c0254440_23141599.jpg


c0254440_2324285.jpg

[PR]
by nene2525v | 2013-09-24 22:24 | 徒然草 | Comments(0)

 ぷち旅… (札幌近郊)

 今日は、近所に居る叔母達と三人で小樽方面にドライブを兼ねてランチに出掛けて来ました♪
ポカポカとしていて 秋晴れの最高の天気♪ わ~い♪\(*^▽^*)/
ドトールのアイスコーヒーとスィートポテトをドライブのお供に差し入れに持ち 
南幌の叔母の友人が教えてくけれたお店を探しながら銭函に車を走らせる… 


c0254440_1734639.jpg
c0254440_1733724.jpg


港町のお寿司屋さん… 寿司ランチには、握り7貫と温かい山菜蕎麦
それからエビフライやザンギが盛り付けた器があり 味がしみた切り干しと大根
大根のお漬物だと思い食べたら梨をワインで煮込んだコンポート めっちゃ美味♪♪ (*/∇\*)
他愛のない話にも花が咲き楽しい時間が過ぎていく…

店を後にし小樽の街外れにある天狗山に行ってみる・・・

c0254440_18174726.jpg


何度か来た事があったが こんな可愛い住人!?に出会えるところがあったとは…=^-^=うふっ♪

c0254440_182153.jpg
c0254440_18213114.jpg


可愛いでしょう(*^^*)ポッ  すっごく人馴れしていて 金網で囲われたところに居るけど
辺りの草陰に隠れていたり 切り株や穴から顔を出したりと 元気に走り回っているシマリス君♪
この中には、どの位居るのかな!? 3.4匹は居ると思うんだけど・・・ 
ちょこまか走り回っているから 知らずに踏みつけてしまいそうだけど何だか 可愛い♪ 
園内には、彼方此方にヒマワリの種の殻が沢山落ちていた… 帰り園内を出ようとしたら 
なんと、あのゲームセンターやショッピングモール等にある『ガチャガチャ』を利用して カプセルにリス君の餌(ヒマワリの種)が販売されていた ・・・(*_*) 
なるほと゜ だから沢山のヒマワリの殻が落ちていたんだね… 納得

このリス園の近くには、大きな鼻を伸ばした『鼻なで天狗さん』の後ろにある森林浴コースを散策してきた。
30分位のコースでしたが、この短い時間の中で沢山の植物に出会ったょ…
今年の天候がよく出ている時間でした・・・ 
c0254440_1914781.jpg
c0254440_19153399.jpg
c0254440_19173613.jpg

c0254440_2025133.jpg

c0254440_20281990.jpg


沢山のキノコを彼方此方でみかけた… 可愛いので ちょっとイタズラしてみました( ̄- ̄)

ちょうど散策路を一周して来ると第二展望台がある… 夜ならロマンチックな写真が撮れるかも♪
c0254440_20405696.jpg


上から見るとこんなに高いところを写してみました。
c0254440_22101030.jpg

 
[PR]
by nene2525v | 2013-09-10 17:18 | 徒然草 | Comments(0)