空模様は…心模様?

mirai2525.exblog.jp

気ままな暮らしの中で起きる珍事から 心の葛藤・思い・悲しみや喜び等 感じた事 懐かしい想い出 また夢で見た風景をその日のお天気を通して綴った日々の呟きです… (*´ェ`*) 

ブログトップ

月の雫は恋の季節!?…


c0254440_21483950.jpg



数日前に満月を向かえたのですが、これも春の嵐なのでしょうか…
朝から もさもさと雪が降り続き 雪雲の向こう側に隠れて見られなかったのですが
やっと 二月のお月様を見ることができました♪

 
c0254440_21503862.jpg



お月様は、女性の象徴と言われますが、保護ネコちゃん達も女の子の姉妹…
数日前の『猫の日』辺りから
ニャゴニャゴと猫たちの恋の季節がやってきたようです♪ 

やはり 春なんですね=^-^=うふっ♪

早く虚勢手術をしてあげないと 将来的に昨年亡くなったチックンと同じ事になってしまう(゜o゜;
そんな可哀相な事はできません… これも命を受け取った責任です…。


同じ兄弟姉妹でも こんなに違うのかと思うのは、錆ネコのカエデは、二度も盛りが来ているのに
もぅ一匹のキジトラのシオンは、まだそんな気配すら無いのです??(・・。)ん? 

それにしても後数日・・・ 朝から晩までの大合唱が落ち着くと 
人と同じで カエデは、やたらと眠りに入るのです…。

まぁ~ 『寝子・ネコ』ですからね(⌒▽⌒)アハハ!  寝るのは、専門分野だよね♪

見た目は、成ネコですが、仕草も行動も 体も… まだまだ子猫… 

最近 友人達の お悩み相談を受けている事が多くて ちょっと心がお疲れ気味… 


仲良しだからこそ 幸せを願うけど やはり どんな事をされても 相手と同じ事をしたら
こちらも 力になるどころか そんな醜いところは 見たくないのが正直なところ。

  「「損して徳とれ」」  ・・・・  

自分が自分がと 押し倒されると 時と場合によっては、友情にもヒビガ入ってしまいそうだ。
人の悪口はいわない。 何故ならば、言った相手の悪いところを此方が受けてしまうから
マイナスの波動は、どんなにヒーリングを始めようと思っている人間でも 疲れてしまう。

普段 フランクで 気さくなイメージが強いから どうしてもイメージが先に勝ってしまう。
そんな本人は、いたって何事にも 慎重で真面目… ただの堅物ではいけませんね。
互いを思いやる意味でも、そろそろ上手に 受け流す方法 身に付けなくちゃ!


 なんて 世知が無い世の中なんでしょう ┐(´-`)┌  
最終的に 自分がどうしたいのか… どうなりたいのか目的無く 相手を攻撃している姿
やはり 人としてのレベル 下がってますね・・・

悲しいです… とても 寂しい。  心が痛む。

恋愛は、難しい・・・ 夫婦、彼彼女と括りがあって それなのに他に目がいく…
裏切られている事を知りながら 知らないふりをして証拠探しや 半ば犯罪の一歩手前まで…

「勝気」… 使い方を間違えたら 大損します。 女は、弱いところを見せるくらいが丁度いい♪
なんとも 悲しいね・・・ 空しいよ・・・ 

そんな疲れてる私を癒してくれるのは、背が高い初老の紳士… と言いたいところだけど
残念ながら 小さな錆とキジトラのネコたちなのです・・・。

野良だけに なかなか懐いてくれず ここに来て まだ抱っこはできないのです。
やっと手からオヤツのチュールやクリスピーキッス(カリカリ)を食べてくれて 
100均の猫じゃらしで遊んでくれるくらいなのです♪ (^▽^;)


早く 資金を貯めて ヒーリングの勉強始めよう! 自分を癒さなくちゃ┐(-。ー;)┌





 
[PR]
by nene2525v | 2016-02-25 23:35 | 徒然草 | Comments(0)