空模様は…心模様?

mirai2525.exblog.jp

気ままな暮らしの中で起きる珍事から 心の葛藤・思い・悲しみや喜び等 感じた事 懐かしい想い出 また夢で見た風景をその日のお天気を通して綴った日々の呟きです… (*´ェ`*) 

ブログトップ

ヾ(^▽^* 笑顔の日




c0254440_18523928.jpg



2月5日は、ゴロ合わせで『2(に)5(こ)2(に)5(こ)』… と言う事で『笑顔の日』


笑顔は人を魅力的に見せる表情ですが、実は見た目だけでなく、内面にも良い効果をもたらします。
笑顔になることで脳が刺激され、免疫力を高めるホルモンが分泌されるほか
笑うことで自律神経が整えられるとも言われています。
つまり、笑顔でいることが多い人は、心も体も健康的になりやすい…

確かに!!  いつもイライラして怒っている人やすぐ感情的に成りキレやすい人は
いつも穏やかで笑顔が多い人に比べると病気がちで短命と聞きますね。 
 『笑うかどには福来る』


大人も子供も 男性も女性も 人も動物も 笑顔は、万国共通

c0254440_1965871.jpg



千歳空港内で色々なドラえもんが彼方此方にあって この((≡゜♀゜≡))ドラえもんの笑顔が
沢山の旅人を迎えている。

幼い頃からドラえもんの漫画やテレビを見て育った大人の一人の私ですが 
未だに子供達のヒーローで夢や勇気を与えているドラえもん…

すでに体型は、十分ドラえもん(涙)だけど  年代を超えて沢山の笑顔を与えている未来の猫型ロボットの様な人になれたらと願う。

なぜドラえもん?? と思われる人もいるでしょう・・・   それはね! 
物や情報に溢れた豊かな現代 お金があれば24時間どこでもコンビニやスーパーで買い物が出来て
何所でも 子供からお年よりまでだれでも携帯で電話が出来る… 
何でも便利で手に入る様な時代なのに  「ご飯が食べられない」そんな人がいる現実。

若い頃 家族間で確執があったり 時間や食べる物が無く 長い期間 食べられなかった経験がある。
だから ニュースなどで 餓死してしまったお年寄りや幼い子供の話題を耳にするたびに 
『なんで そんな事になってしまったの…』と心が潰れそうになる。

それは、日本だけではない 国外でも 紛争や貧困な国では、満足に食べられない人々がいる現実。
人は、お腹が一杯になると幸せを感じ 自然と笑顔になっている…

自分が苦しい経験をしているからこそ 戦場カメラマンに成りたいと思っていたことがある。
激しい戦場を報道すると言う訳ではなく  どんなに苦しい状況でも 
耐えながらも子供らしく真実の笑顔 命の笑顔を伝えたかった・・・・・

でもね 現実問題 思いだけでは人は救えない。   
外に目を向ける前に 足元で困っている人のために微力を注げたらと準備中!?です。


c0254440_2005033.jpg
 
     「指圧の心は母心、押せば命の泉湧く」


 心のコリももみほぐして 笑顔の泉を満たしていたいですね♪










 
[PR]
by nene2525v | 2016-02-05 20:08 | Comments(0)