空模様は…心模様?

mirai2525.exblog.jp

気ままな暮らしの中で起きる珍事から 心の葛藤・思い・悲しみや喜び等 感じた事 懐かしい想い出 また夢で見た風景をその日のお天気を通して綴った日々の呟きです… (*´ェ`*) 

ブログトップ

心境…




 3日、3ヶ月、3年… よく区切りとして言われる時間だけど… その3年が過ぎても区切れない現実がある。

被災して遠い所まで非難している人にとって… 家族と離れ離れだったり 慣れない土地での生活…
その他にも沢山の問題が解決していない。
親や大人が必死に生きている姿を見ている幼い子供達は、どことなく大人に成らなくてはいけなくて
そんな姿が健気に思う そして この災害の深さが心深く沁みてくる。

大人も 子供も 若者も 年老いた人も… 被災した人も していない人にも 平等に未来があるのに…

一日も早く 解決する日が来ることを祈らずには居られない・・・
子供が 子供らしく生きられる 社会… 未来でありますように

 
c0254440_2293135.jpg

[PR]
Commented by mamii-rose at 2014-03-13 21:37
今晩は~初めまして。
花の刺繍見て下さり有難うございます。
コメント嬉しかったです♪

今、こうして刺繍をのんびりと刺せる、何も特別なことのない平凡な日を過ごせることが、どれほど幸せなことか。。。
だけど、あの日以来、被災された方も、そうでなかった人も、心から笑えなくなってしまいましたね。

解決できた時、初めて心から笑えるのでしょうか?
幸せな日を過ごすことに、うしろめたさを感じなくて良い日がきますように願うばかりです。

寧々さんのブログ素敵ですね。
また訪問させて下さいませね♪





by nene2525v | 2014-03-11 22:40 | 徒然草 | Comments(1)