空模様は…心模様?

mirai2525.exblog.jp

気ままな暮らしの中で起きる珍事から 心の葛藤・思い・悲しみや喜び等 感じた事 懐かしい想い出 また夢で見た風景をその日のお天気を通して綴った日々の呟きです… (*´ェ`*) 

ブログトップ

忘年会・・・


今日は、お歳暮にと幼馴染のところから取り寄せた「虹鱒」が昨日届いた・・・
お刺身にも出来るよう小骨も取ってある半身を一枚ずつ真空パックされているので 
食べ方は、色いろ ルイベも良し… 玉ねぎなどを入れてマリネも良し… フライやから揚げにしても美味しいから使い道はアイディア次第って感じかなσ( ^ー゜)♪
なんてったって、魚が育った環境が山脈から流れてくる清流… 夏は冷たく冬は暖かくと、めっちゃ良く 
身が引き締まり旨味があり 私は、シンプルに根山葵をすり 美味しい醤油を少しだけつけて頂くのが
なにより好きな食べ方かな(*^v^*)ポッ

一日中 雪が降り続き 辺りは、何もかもを隠すように白い世界に変わっていた・・・
気忙しくしているうちに一日は、あっと言う間に終ってしまった感じ ┐('~`;)┌
何はともあれ何とか年内中に済ませることが出来 後は、明日、里帰りの準備をするだけ

あちこち出歩いているうちに食事を作る時間が無くなり デパ地下の寿司を買って遅い夕食にした。
今夜 この寿司が今年最後の我が家の夕食です・・・ ささやかだけど録画しておいた「あまちゃん」を見ながら心穏やかな時間を過した・・・ =^-^=うふっ♪

今年も 色いろとありましたが バーチャルでは有りますが 沢山の人に出会えて感謝 感謝の一年でした♪
来年も よろしくお願いします♪(o*。_。)oペコッ

 


 
[PR]
by nene2525v | 2013-12-30 23:59 | 徒然草 | Comments(0)