空模様は…心模様?

mirai2525.exblog.jp

気ままな暮らしの中で起きる珍事から 心の葛藤・思い・悲しみや喜び等 感じた事 懐かしい想い出 また夢で見た風景をその日のお天気を通して綴った日々の呟きです… (*´ェ`*) 

ブログトップ

天皇誕生日…


 今日は、一日のんびり過す… 今年最後の祝日… 今年は、土・日と三連休となり
午前中は、天皇陛下の誕生日を祝うテレビを見る。 もぅ80歳なんだね… 
昭和天皇が長生きし皇太子の時期が長かったから年齢を聞いてビックリ… 
平成がまだまだ穏やかに続く事を心からお祈り申し上げます♪  

それにしても さすがに冬の遠出… しかも早朝からとなると ちょっと初老には疲れてしまう…
昨日の急な旭川行き、楽しかった事と言えば いつも行く美味しいお蕎麦屋さんにも寄れたし
気になっていた駅前周辺にも散策できた… さらに恩師との再会もあり十分楽しかったのだが
雪道と遠出… どこかで緊張していたのかな!? 昨夜は、高知から取り寄せた柚子を浮かべて柚子湯に浸かり ほっこりした後 南瓜の煮物をお供にマッコリを久しぶりに飲んでぐっすりと寝たのだが… 
まだ疲れが残っていたのか 今日一日のペースは スロー。

昨日出掛けて出来なかった(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪をしながら 掃除機をかけたり 
キッチンの方付けをしたり 昨日録画した番組を見たりと昼過ぎまで 家の中でスローペースで過した…
三時頃 小腹が空き 和風レストランに友人と行ってきた… 人間は、疲れすぎると食べる量も減るのかな!?
普段は、ペロリと食べてしまうセットメニューも 今日は、少しお腹が苦しくなってしまうほど やっと食べる。
どこに寄り道するわけでもなく 家に帰る。 
チックンは寂しかったのか 帰って来た気配に喜びを隠せず 家に入るなり足元でウロウロ付きまとう… 
この子は、子猫の頃から ちょっと近所に行くだけでも 親を追う子供の様にニャーニャー寂しさを訴えながら大鳴きし 我が家に拾われた時からの相棒の小さな頭巾熊を銜えながら家中うろつく癖がある。
私を探し回っているのかな!??? 
だから反対に 誰かが帰ってくる気配や音がすると 一目散に玄関先に迎えに来て 
体一杯に嬉しさをアピールする♪  そんなチックンが愛しく思う・・・

今日も、玄関先までお迎えに来ていた… そしてコタツの周りに相棒の頭巾熊が転がっていた
ははぁ~ん… またしても寂しくて探し回ったのね… (;¬_¬)
一緒にコタツに入り冷えた手足を温めながら テレビを見ていたが 満腹に ポカポカのコタツ… 
すっかり極楽気分が頂点に達し 夢路へと導かれていた・・・・・。
お昼寝と言うよりは、夕寝って感じかな!? 私が目を覚ました頃… 
チックンもコタツの中からするりと出てきて のびのび手足を伸ばし 寝ぼけた顔で
おもむろにカリカリ音を立ててお食事中…

こんな事している場合じゃないなぁ~ そろそろ年賀状 完成させなくちゃ!
気が焦りつつも なかなか決めかねていた年賀のデザインが、やっと決定し印刷…
後は、宛名書きのみ… 二日間で出来るのだろうか(-o-;

今日も 寒い一日だったなぁ~  明日は、クリスマス・イブかぁ~  早いなぁ~ 

今年も この時期なんだね… 思い出したくないけど 忘れられない日… 忘れてはいけない日。
(ノ_・、)
[PR]
by nene2525v | 2013-12-23 23:29 | 徒然草 | Comments(0)