空模様は…心模様?

mirai2525.exblog.jp

気ままな暮らしの中で起きる珍事から 心の葛藤・思い・悲しみや喜び等 感じた事 懐かしい想い出 また夢で見た風景をその日のお天気を通して綴った日々の呟きです… (*´ェ`*) 

ブログトップ

人生 色いろ…



年々 歳を重ねるたびに 疲れが次の日から二日後、三日後と後々に出るようになってきた…
数年前に体調を崩して以来 それは如実にあらわれてくる。

冬の訪れと共に野山を歩いたりする事も無くなり、部屋で過ごす事が多くなった…
少し、体が鈍ってきたかな ┐(´-`)┌ 鈍ってきたのは、体だけではなく『お肌』も同じ…

日曜・月曜とバタバタと過し 今朝は、いつもの時間に起きられなくて 遅くに起きる
顔を洗いながら『あれっ…』 寒風と乾燥と疲れでお肌も元気が無いみたい。

パックしながら 手帳の整理しちゃお~♪♪

毎年 変わらず この時期になると ソワソワしてしまう♪
若い頃には、好きなキャラクターや差し替えが便利なシステム手帳などを愛用していたので
見向きもしなかったが この歳になると シンプルなものが☆一番☆しっくりくる。
雑誌の付録なのに 毎年、色が変わり 布張りで スリム シンプルでお洒落なのが気に入っている。
本棚に過去の手帳を並べると それはそれで素敵なインテリアになる… 

改めて今までの手帳を数えてみた… 1,2,3,4… 7,8,9… 
来年の手帳で、10年目になるなんて 。。。。。。。。ヽ(・ o ・)ノ

思えば、良い事も 嫌な事も あっという間だったけど 手帳の色で、その年に何があったのか 
どんな一年だったのか一目瞭然でわかる♪  
c0254440_21533316.jpg


初めて手にした 深い青の鉄色… 持ち歩くだけで凛とした 大人の女性に成った感じがした手帳♪
2年目は、私の好きな色… 京紫の手帳♪  3年目は、青磁鼠…  4年目が可愛らしい薄紅…  
前の年の手帳と並べる春らしい緑黄色の5年目の手帳…  
友人も親戚も居ない街にも慣れ、なんとか元気一杯の6年目は橙色の手帳…  
東北で震災があり、カウンセラーの勉強を始め セミナーの予定で一杯だった7年目の青緑の手帳…
この年は、亡くなった最愛の人も7回忌だったなぁ・・・
8年目の去年は、世界中で話題になっていた 金冠月食があったり 綾小路きみまろを聴きながら
改めて北海道は広いことを知らされ ちょこちょこと一周!?した事が綴られた韓紅の手帳…   
そして今年、月がでようとして 東の空が白みわたるような月白色の手帳… 
宙が気になった一年が 刻々と過ぎようとしている今… 残り僅かになった2013年を丁寧に過したい♪ 

記念すべき:*.;".*・;・10年目・;・*.";.*:  清々しく 明るい新緑の様な萌黄色の手帳には
どんな事が綴られていくのだろう♪…  空模様も 心模様も気になるが… 
やっぱり やっぱり 宙模様が気になるかも… (o^-^o)

明日の空模様は、大荒れになる模様… 汗

早く寝┌|゜ο゜|┘ヨッ!  
 
[PR]
by nene2525v | 2013-12-11 00:26 | 徒然草 | Comments(0)