空模様は…心模様?

mirai2525.exblog.jp

気ままな暮らしの中で起きる珍事から 心の葛藤・思い・悲しみや喜び等 感じた事 懐かしい想い出 また夢で見た風景をその日のお天気を通して綴った日々の呟きです… (*´ェ`*) 

ブログトップ

まだまだ 気になるわぁ~ ☆彡


 今日は、昨日の夜から書いていたブログを完成させ載せ
 サイトのプロフィールの写真を変えてみました。

 暇を見ながら チックンの様子を伺う… 今日も朝日がベランダに差し込んでいるうちは
 窓の側で日向ぼっこをしていたが 日が高くなると クマ蔵の中で泥沼の様に眠っていた…
 時々 息をしていないのではと 様子を見る… (゜o゜;) ハッ

 ・・・・・・大丈夫♪ 
 毛玉の様に真丸になって クマ蔵の中で 夢の中…

 夢の中と言えば 昨夜 NHKで この間消滅してしまった 『アイソン彗星』の番組がやっていた。

 宇宙からみた日本… そして 日本各地から写した今までのアイソン彗星…
 太陽で消滅したのに もともとは100万年前 太陽で生まれた彗星… 
 その太陽の熱で8月の誕生石であるペリドットが出来たとは… やっぱり神秘的で美しい
c0254440_183155.jpg


 アイソン彗星の次は ラブジョイ彗星…

 双眼鏡があれば 観られるかも…  
14日頃には、肉眼でも ふたご座流星群が最大になりそうです…

 まだまだ 宙(そら)模様がきになります ((o(^∇^)o)) 


 ・・・・・・・・・・ そんな訳で、昨日のブログが今日になってしまいました <(_ _)>  ・・・・・・・・・・・





 


 
 
[PR]
Commented by baron_mamas at 2013-12-06 21:01
はじめまして、こんばんは☆
イイネをありがとうございました。
宇宙・・太陽・・星・・とっても神秘的ですね。
彗星のことは詳しくわかりませんが
ふたご流星群を見ることが出来たらちょっとワクワクしますね。
またお邪魔させてください。フォローをいただいて帰ります。
これからもよろしくお願いいたします。

by nene2525v | 2013-12-05 23:14 | 徒然草 | Comments(1)