空模様は…心模様?

mirai2525.exblog.jp

気ままな暮らしの中で起きる珍事から 心の葛藤・思い・悲しみや喜び等 感じた事 懐かしい想い出 また夢で見た風景をその日のお天気を通して綴った日々の呟きです… (*´ェ`*) 

ブログトップ

揺れるこころ



今日も早起きし 窓の外を覗き込む… 
今朝は、一面がガトーショコラの粉砂糖を振り掛けた様な風景が広がっていた。
同時に 空も厚い雪雲が広がり その瞬間 ガックリとしてしまった。
今日も天体観測は、断念・・・・(撃沈)  ショックのあまり またベットに横たわる 
      ε=ε=εミ(ο_ _)ο ドテッ…

それから暫くして 眠りについたらしい…  またしても、あの人が夢に出てくる… 
かれこれ何年になるのかな!? 最愛の人を亡くして 体調を崩し 入退院を繰り返した後
リハビリ兼ねて旭川で暮らしていた時に出逢い お世話になった人…
初めは、なんだか無愛想で ちょっと苦手な人だったのに しょっちゅう会うようになり
その人の本当の姿が見えてくるうちに 何故だか少しずつ気になる人になっていた。

でも、やっぱり 気軽に声をかけることは出来ず… 
私が引っ越すときも きちんとお礼を言えずに 葉書で失礼してしまった。
本当は、サヨナラがいえなかった・・・ サヨナラは終ってしまう言葉にしたくなかったから。


私が旭川に居た頃、亡くなった最愛の人の故郷が震災で壊滅的な状況を目にしてから
少しでも力になりたくて 少しだけカウンセリングの勉強をしていた… 
そんな事から 福祉の専門的な事を相談したり いろいろな話がしたかったが 
忙しくしている姿を見ていたから 何となく声をかけられなかった・・・ と言うより勇気が無かった。
何もかも中途半端なまま 札幌に引っ越してきて、今頃になって こんなに頻繁に夢に見るなんて…
何か 意味があるのかな… 何か告げたいことがあるのかな!?
告げられなかったのは、私なのに・・・・
そんな心模様を揺らしながら このブログを開こうとアクセスしたら
ブログサイトのトップページに 気になるブログをみつけた…

ありがとうはまほ(う)のことば…というブログの
『12月生まれのみなさん おたんじょうびおめでとう』のページに綴られていた
言葉に なんだか こんな中途半端な私には、心があつくなり 言葉の中に
一生懸命生きている姿が輝かしく 直ぐそばで見えてくるような 力強い詩が綴られていた・・・

そんな言葉に 心があらわれる様に 漲るエネルギーを感じ 優しさを感じ 命を感じ
愛おしくて 尊くて  私自身の小ささが身に沁みて 沢山のエールを注がれた素敵な時間… 

心模様は 寝る頃になっても大きく揺れていたが  日付が変わる頃の空模様は 
深い眠りについたような雪雲が あつく広がり 今夜も星空は見られなさそうです・・・・。

  
    明日 お誕生日の皆さん・・・・ 
 おたんじょうび おめでとうございます♪♪
 
 素敵な 一年が過せますように σ( ^ー゜)♪

 12月3日の誕生花は ポインセチア(赤) … 
         花言葉は 期待


c0254440_23462917.jpg

[PR]
Commented by mahorou at 2013-12-03 06:42
寧々さん、はじめまして。
ブログを紹介くださってありがとうございます。
誕生日に目をつけてくださって、これ以上の喜びはあありません。
空はつながっています。
応援しお幸せを祈っています。。。
ありがとうございました。
Commented by kirakilamoon at 2013-12-03 23:53
寧々さんは
素敵な人だな〜♪
心が温かくなりました^_^
by nene2525v | 2013-12-02 23:57 | 徒然草 | Comments(2)