空模様は…心模様?

mirai2525.exblog.jp

気ままな暮らしの中で起きる珍事から 心の葛藤・思い・悲しみや喜び等 感じた事 懐かしい想い出 また夢で見た風景をその日のお天気を通して綴った日々の呟きです… (*´ェ`*) 

ブログトップ

師走

 今月初めの朝は 銀花が舞い 一面白一色… 
お空がくしゃみして 雪になる  このまま根雪かな!?

降っては解けてを繰り返し その度に路面はツルツル スケートリンク・・・
まだ冬道に慣れない私は、滑らないように恐る恐る歩くので きっと周りから見たら
ヨチヨチ歩きのペンギンの様に見えているんだろうなぁ~ (*^^*ゞ

時折 思い出したかのように 銀花がふわふわと落ちてくる…
寒空を眺めながら お部屋で温かいココアでココロもカラダもほっとして
今日も、毛玉の様に丸くなってコタツの中で寝ているチックン…
最近、よく寝ているけど やっぱり体調が良くないのかな!?  それとも… 本能!?

本能と言えば 数日前 大通りのホワイトイルミネーションを眺めながら
ミューヘン市に出掛けた帰りに買ってきた アイソン彗星の早見表…
なんと翌日 太陽に近づいていた時に彗星は、消滅してしまったことを知る
         
                                  。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

なんてこった… 今回の本命だったのになぁ~
でも、肉眼では見えないが 双眼鏡や天体望遠鏡があるなら 明日の未明から夜明け頃に 
新月が近い細い月に水星が重なる 水星食が観られるでしょう。
それからラブジョイ彗星とエンケ彗星が観られると思いますが… ただ この時期は
お空も不安定で、雪や雨 曇っているかもしれません… 条件がそろう事を祈ります。


いよいよ 師走に入りました… 今年も今日を含めて一ヶ月…

   素敵な時間が過せますように♪♪
[PR]
by nene2525v | 2013-12-01 19:50 | 徒然草 | Comments(0)