空模様は…心模様?

mirai2525.exblog.jp

気ままな暮らしの中で起きる珍事から 心の葛藤・思い・悲しみや喜び等 感じた事 懐かしい想い出 また夢で見た風景をその日のお天気を通して綴った日々の呟きです… (*´ェ`*) 

ブログトップ

雪ゃ~ こんこん♪


       

c0254440_22483354.jpg


                 昨夜 日付が変わる頃から 雪が舞っていた 
                   その雪雲が広がる空に 朝日が昇り始めた

c0254440_22494726.jpg

                  
                 車も 電線も 家の屋根も 森も 公園のベンチも
                   ガトーショコラに粉砂糖を振りかけたように 薄っすら雪化粧していた。 
       

c0254440_22501699.jpg


                 一日中 辺りが真っ白になるくらいの雪が降り出したかと思えば 
                   雪雲の中から 日差しがこぼれたりと めまぐるしくお天気が変わった

                 これからは、こんな日が当たり前の様に繰り返され 
                   春を待ちながら 数ヶ月が過ぎていくんだよなぁ~


c0254440_22511457.jpg


                 夕方 一段落したのかな!? 空に上弦を過ぎた月が見えた。
                    明日のお天気は!? どぅなるのかな・・・・
                 
                 
                 5日に現れた おうし座流星群
                 この間は、寒空の中 じーっと見つめていたが なかなか観られず
                 断念してしまったが また 明日の夜 月が沈んだ夜半過ぎ
                 おうし座流星群が現れる・・・ハズ

                 せめて、明日の 流星群が観られるころだけでも
                 晴れていて欲しいな~♪♪


                 今月は、しし座流星群や二つの彗星が現れたりと
                 冬の夜空の天体ショーが楽しめそうですょ(*^^*)


 
[PR]
by nene2525v | 2013-11-11 23:32 | 徒然草 | Comments(0)