空模様は…心模様?

mirai2525.exblog.jp

気ままな暮らしの中で起きる珍事から 心の葛藤・思い・悲しみや喜び等 感じた事 懐かしい想い出 また夢で見た風景をその日のお天気を通して綴った日々の呟きです… (*´ェ`*) 

ブログトップ

季節はずれの・・・・ 小さな太陽



ぶらり旅… 今日も叔母と二人でランチを兼ねて長沼方面に田舎のパワーをいただきに出掛けて来た…

長沼の田園風景の中に どこか懐かしい故郷を感じながら夫婦で営んでいる 
林に囲まれた喫茶『風楽里 ふらり』で日替わりのランチに立ち寄る… 
一ヶ月ほど前に叔母と長沼散策していたときに見つけたお店で… 
その時以来 ここの日替わりランチのファンであり 二階のカウンター席からの眺めがお気に入りなのだ。
その横長の窓から見える風景は、もう一つのスパイスとなり手作りのランチに魔法をかける…♪

この頃の季節になると 日差しや 風に揺れるススキ… 陽だまりを飛ぶ虫… 甘い樹液の香りを放つ森…
遠くに見える山々… 空一杯にいろいろなカタチの雲… そして田園風景 
どこか心にぽっかり空いた隙間を埋めるかのように故郷に似た風景の欠片を探している… 

こんな心とお腹を満たし… 気ままなドライブを始める  途中、やけに明るく輝くようなところがみえた。
近くに行ってみると なっ、なんと この時期に広大な畑一杯に咲くヒマワリ畑とは(゜o゜;)
こんな季節に ちょっとビックリでもあり 新鮮な感じもした(*^^*)ポッ
 
c0254440_2311100.jpg
c0254440_233933.jpg

c0254440_2353415.jpg


このヒマワリは、緑肥となり近いうちに畑の肥やしとしてすき込まれてしまうヒマワリ…
ヒマワリの他にも、燕麦やマリーゴールド等も利用しているところがある。

そんなヒマワリ達は 今 一番輝くように咲き誇っていた… 
命のリレー その後には、どんな植物が芽を出し実るのかな・・・・
[PR]
Commented by jusokita at 2013-10-20 19:27
はじめまして。ご訪問いただき有難うございます。
きのこはお好きですか?
私は、きのこ採りから、撮る方にハマってしまい、そこから写真が趣味となってしまいました。
現在は東千歳と呼ばれる、長沼・由仁・千歳が接する馬追丘陵地を撮り歩いております。
現在でも、長沼町の平地にビッシリと咲いている畑がありました。
by nene2525v | 2013-10-02 18:33 | 徒然草 | Comments(1)