空模様は…心模様?

mirai2525.exblog.jp

気ままな暮らしの中で起きる珍事から 心の葛藤・思い・悲しみや喜び等 感じた事 懐かしい想い出 また夢で見た風景をその日のお天気を通して綴った日々の呟きです… (*´ェ`*) 

ブログトップ

お待ちどぅ~さん・・・



今朝は雨模様… 次第に晴れてきて 昼頃には良いお天気になり そぅするってぇと・・・

じっとしていられないのがσ( ̄∇ ̄;わたし

早速 カメラを持参し 近くの緑地までお散歩に行ってきました♪

トレードマークの黒のハンチングをかぶり 黒の肩掛けバックにカメラを入れて いざ出発!!

外は、かなり気温も上がり23、4℃はあったかんじ・・・ 薄いブラウスでも寒くはない。

何だか気のせいでしょうか!?

やけに昨日より はるかに桜の花が鮮やかに見えるのは・・・ 雨上がりの午後だから???

さくさくと歩き 緑地の坂を上りきると そこにはピンク色の八重桜の並木になっていて

c0254440_19153220.jpg



どこから見ても美しくて 可愛らしく 華やかに咲き誇っていた・・・。

足を止め カメラを向ける 何枚かの写真を撮っていると 折れてしまった枝や 風に飛ばされて落ちた花

いくつか拾い上げ またお家で活けるとにした♪

落ちた花でも こんなに見事に咲いているんですよ 

c0254440_1222308.jpg



昨日拾った花と一緒に活けよっと♪

午前中降っていた雨粒 こんなところで・・・ かくれんぼ

c0254440_12433219.jpg

(接写で撮ったけど なかなか難しい・・・)

暫く道なりに歩いていくと 白くてたわわに咲いている木を見つけた・・・

これも八重桜!? 品種が違うのかな?

c0254440_1911373.jpg


その木の下には、小さくて見落としてしまいそうなくらい可愛らしいコケリンドウ!?が咲いていました
c0254440_19192827.jpg


どこか甘い香りがしていたのは 桜かな!?

それにしても見とれてしまうほど 美しい・・・。

イツまでも 見ていたいけど イツかは散ってしまうんだよなぁ~

花の最後 散り際が美しい… ヒトも そぅで有りたいが・・・ 

現実は、ドラマの様にそんなに簡単にカッコよくはいかない。

自分が思い描く最後って・・・・ どんなんだろう!?

少なくても花の様に美しく 惜しまれるように散っていけたら最高だよなぁ♪ 

帰り道は、涼しげな新緑の木陰の坂道を通り コンビニで熱く火照る体にアイスのご褒美♪

家に着いて 早速拾ってきた花を活けてみました

c0254440_12372650.jpg
 
[PR]
by nene2525v | 2013-05-30 19:29 | 徒然草 | Comments(0)