空模様は…心模様?

mirai2525.exblog.jp

気ままな暮らしの中で起きる珍事から 心の葛藤・思い・悲しみや喜び等 感じた事 懐かしい想い出 また夢で見た風景をその日のお天気を通して綴った日々の呟きです… (*´ェ`*) 

ブログトップ

八重桜・・・

c0254440_2226247.jpg



綺麗いでしょう♪  

今日の午後 近くのコンビニに買い物に行ってきましたが 帰り道 我が家の近くでたわわと咲いていた

八重桜が風に揺れていた・・・・。 濃いピンクと何枚も重なるような花びらはフリルの様に可愛らしくて

風で枝から落ちた花を拾い集めて家の花器に生けてみました・・・♪

山桜やソメイヨシノが終わり いよいよ枝垂桜や八重桜が見ごろとなっていました♪

明日、雨が止んでいたら カメラを持って出掛けたいな♪ 


c0254440_22355274.jpg


艶やかで 繊細で 妖艶で そんな桜に 皆惹かれてしまうのは 

この美しさの魅惑を感じないものは居ないからだ・・・


このヒト房ヒト房を寄せ集めて出来たのが いのフラワーボールです。

ガラスのボールに拾い集めた桜の房をボールの中に浮かべているだけなんだけど

なかなかオシャレで 素敵でしょう・・・・ 6時間経っても こんなにピンピンしてきて元気いっぱいの花房も
みるみる花を広げいてるよ♪


なんでもない日の ささやかなことなんだけど 私には、何かのご褒美を貰ったような感じで
気持ちもリフレッシュできたし わくわく出来るのか嬉しい♪   とっても単純な奴です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


c0254440_18321542.jpg


明日も 散策してみようかなぁ~♪
[PR]
by nene2525v | 2013-05-29 22:56 | 徒然草 | Comments(0)