空模様は…心模様?

mirai2525.exblog.jp

気ままな暮らしの中で起きる珍事から 心の葛藤・思い・悲しみや喜び等 感じた事 懐かしい想い出 また夢で見た風景をその日のお天気を通して綴った日々の呟きです… (*´ェ`*) 

ブログトップ

よっ♪ 待ってました・・・( ̄∇ ̄)

 
(歌舞伎風に )カカン・・・ カカン・・カン・・カン・・カン・・カン カン カンカンカンカンカカカン・・・・・・


 「待ってました… 」と、言うことで今日は、久しぶりに ぽかぽか陽気♪・・・ 

くどい様だが この連休は5月とは思えないほどの「寒さ」と「雨雲」と  (゜ ゜ヾ)にらめっこ…

それに付け加えて、少しずつ大地に「」が増えてくると あんなにグルグル (@◇@)

ふわふわしていて常に震度1、2度位の「めまい」と目の「ショボショボ感」の日々も落ち着いてきた・・・。


  我が家は、白一色をベースにしているインテリア… それに近い色身しかないから 

余計に目に良くないのかな!??  ポイントになる色は、幾つかあるんだけどなぁ・・・


昨日・今日と 風こそあるが気温もお天気も 体調も回復し p(´∇`)q カメラを持って叔母と 

近くの森林公園へ出掛けてきた♪

c0254440_0202675.jpg
 

c0254440_0185686.jpg


c0254440_0241961.jpg


こんなに清らかで可憐なに見えるのに 逞しく春の大地を飾る植物達を観ていると 

こちらまで元気になってくる♪♪ O(≧▽≦)O♪ 心が 洗われるようだ・・・ (*´ェ`*)ポッ 


c0254440_0301962.jpg


c0254440_0305572.jpg



大きな木に出会い… 朽ちている大木に ベルベットの様な沢山のコケが生え そして そのコケの中に

すっくと真直ぐに立つ違う木々の芽が芽吹いていたり ・・・・ジブリの世界を覗いたようだった♪


森林の中の水辺で蝦夷サンショウウオの卵も見つけた・・・ ほほぉ~ん♪ まだまだ(o^-^o)

この時代になっても北海道の自然は、残されているんだなって・・・・ 

再確認と同時に この自然を後世に残していかなくちゃ!!  山育ちの私は、勝手に責任を感じるのだった。

 
今日は、何キロ位 歩いたのかな!? 少し筋トレして 秋には、銀仙台!?の紅葉を撮りに行けたら

最高に良いんだけどな・・・ (*´σー`)

夏には、雨竜沼のニッコウキスゲの群生地にカメラを持って行けると良いんだけど・・・

ああぁ~ 夢と希望だけが先走り暴走するが 肝心な体力が・・・・・・ (撃)チ~ン(_ _。)・・・

そろそろ 開花が遅れている桜も咲き始める頃かな!?… 林檎や李の綿雪のような花に… 

眩しいくらいに咲き誇る菜の花… 最愛の人が残していった梅の花を観に帰らなくちゃね♪

このお天気がイツまでも 続きますように・・・・・・ ( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪


まだ 身体は痛くないよ ぴんぴんしてます♪
[PR]
by nene2525v | 2013-05-11 00:42 | 徒然草 | Comments(0)