空模様は…心模様?

mirai2525.exblog.jp

気ままな暮らしの中で起きる珍事から 心の葛藤・思い・悲しみや喜び等 感じた事 懐かしい想い出 また夢で見た風景をその日のお天気を通して綴った日々の呟きです… (*´ェ`*) 

ブログトップ

五月突入!?

五月に咲くライラックをリラと言いますが… その頃の寒さを「リラ冷え」と言います。
しかし、咲く前は何て言うのかな!?

今年の夏は冷夏なんだろうか!?  とにかく五月に入ったというのに例年に比べて寒い日が多く
 しかも 北や東では雨から雪になって なんと積もっているとか… ┐('~`;)┌

まるで秋から冬に向かっていくような そんな錯覚を覚えるのは、私だけかな??

そんな季節の中で、可愛い「春」を見つけましたよ・・・・・

   
c0254440_1138218.jpg


雪解けの雪の中からヒョッコリ顔を出している蕗の薹を見つけました・・・ 
でも、かなり汚れた雪の中からでも 恥ずかしそうに!? 眠そうに!?かな・・・ 顔を出してます

早く ぽかぽかと陽気な春が来るのを 楽しみに待ち侘びる日々です・・・♪♪ 
[PR]
by nene2525v | 2013-05-01 10:47 | 徒然草 | Comments(0)