空模様は…心模様?

mirai2525.exblog.jp

気ままな暮らしの中で起きる珍事から 心の葛藤・思い・悲しみや喜び等 感じた事 懐かしい想い出 また夢で見た風景をその日のお天気を通して綴った日々の呟きです… (*´ェ`*) 

ブログトップ

お茶会…

暑さ寒さも 彼岸まで… と言いますが、なかなか雪解けしない2月半ば

今日は、昼頃 お客様が来るので お茶菓子とお花を買いに出かけてきた…

冬将軍は、なかなか去ってくれない今年の冬…「ぽかぽかの春」はイツになったら

やってくるのやら┐(´-`)┌ 今日も風が冷たくて買い物袋を持った手が冷たく感じた。

こんな寒さの中でも木々達は 少しずつ新芽を伸ばし成長していた 

♪(o^-^o) ファイト!!

ワクワクしながら家に帰り 大急ぎで花をアレンジし お湯を沸かしポットにうつす・・・

お弁当を買ってくるようなので、温かいお味噌汁とお漬物くらいは手作りしたものをと思い

味噌汁を作る… 具は 極上の香ばしい「岩のり」 シンプルだけど、どんなお弁当にも合い

また、寒いところから来てくれるので 温かい味噌汁で持て成す…

予定の時間より送れて 客人がやってきた… 久しぶりの再開… 一年ぶり位になるのかな!?

去年は、客人の一人のお誕生日を 「おひな祭りの会食をしよう」と言ってサプライズで

お祝いをした。 それ以来なのです… 今回は、私の引越しなどもあり 

一年ぶりの再会と言うことで、あくまでもお茶会と言うことで 和やかに話しに花を咲かせた♪

まずは、桜茶で持て成し それからお味噌汁を温め お漬物と一緒にお出しした。

一瞬であたりに磯の香りが広がって ささやかなスーパーのお弁当だけど 

みんなで食べると楽しくて 何だか嬉しくなる♪♪

食後は、コーヒーと桜餅 桜の形をした海老煎で さらにお話は 続いた

   ( ^_^) (゜∇^)(^_^ )

5時近くになって お客様を見送り 後片付けをし コタツに入ると イツしかウトウトと

うたた寝をしていた。  ちょっと騒ぎすぎたかな!?

でも 今回も、普段当たり前のような事も 改めてその意味を知り 眼からウロコだった・・・

早速 明日 処分に困っていたお守りを処分してこようC= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ


 
[PR]
by nene2525v | 2013-02-20 20:17 | 徒然草 | Comments(0)