空模様は…心模様?

mirai2525.exblog.jp

気ままな暮らしの中で起きる珍事から 心の葛藤・思い・悲しみや喜び等 感じた事 懐かしい想い出 また夢で見た風景をその日のお天気を通して綴った日々の呟きです… (*´ェ`*) 

ブログトップ

節句 (*^^*)


今日も 降ったり止んだり… 大粒の雪がふわふわと しきりなく降り続く…

これも春の空模様って事なのかな!??

今年は、例年より雪が多く感じるが これは、雪が多いというより 寒い日が多くて

なかなか解けることが無いので いっこうに雪が減らないということ。

外はこんな日ですが 我が家では、一年に一度しかお目見えできない方を暗闇から出してきた。

かれこれ何年くらいになるんだろう?… すっかり昭和の香りがするお雛様…

ある意味 このお雛様も 祖母の形見の様なもの… 

細かいパーツは、シミや変色 糊が剥がれたり パーツ同士を繋ぐ部分が破損していたり

するが その度に修繕してきたが全て長い歴史を語っているもの・・・ 

そんな傷があっても… シミがあっても… やっぱり 赤い毛氈の上で 金屏風やボンボリの前で…

美しく微笑み 雅で華やかなお雛様は やはり素敵である…

   
c0254440_19491123.jpg

ささやかながら 北海道銘菓の桃の葛きり!?と霰をそなえる (o・。・o)

明日は、お客様があるので朝市で花屋さんへ行って 春らしい花を少し見繕って来よう♪

何がいいかなぁ~ o(^O^*♪ わくわく ♪*^O^)o
[PR]
by nene2525v | 2013-02-19 22:07 | 徒然草 | Comments(0)