空模様は…心模様?

mirai2525.exblog.jp

気ままな暮らしの中で起きる珍事から 心の葛藤・思い・悲しみや喜び等 感じた事 懐かしい想い出 また夢で見た風景をその日のお天気を通して綴った日々の呟きです… (*´ェ`*) 

ブログトップ

 猫も木から落ちる!?

朝日が 燦々と差し込む休日・・・ 

今朝は、イチゴとヨーグルトをミキサーにかけて朝食にする。

我が家の猫君は、日向ぼっこをしていると思いきや じゃれて走り回っているうちに 

何だか様子が変だよ??? どうしたかな!? 何と固まったまま動けないでいる。

抱きかかえようとしたら 凄く威嚇するように鳴きだした・・・

腰を痛めたようだ。 でも、なぜそんな事になったのかな??

元気のバロメーターは、「猫缶」・・・

その猫缶の音にも 素早く動くことができずノソノソと痛々しい歩き方で 近づくも 

キッチンまでは来られず 途中で立ち止まり 大好きな猫缶の入った器をジーっと

見つめながら何か言いたそうに眺めていた…

時折 痛みがあるのか「グゥーッ」っと威嚇するように毛を逆立てながら 

ジーッと仁王立ち!?したまま痛みをこらえていた姿が 何とも可哀相で痛々しい。

それでも、やっぱり大好きな猫缶は しっかりイタダキマ~ス (=^‥^=) ♪

普段は、『ガブガブ怪獣』に変身するくらい ペロリと一気に食べつくすのに

今日は、半分だけ残しています。 その後は、安静に眠る 眠る 眠る・・・ 

病人!?は、ベットの中で?・・・ カマクラの様なお布団をかぶり 

ひたすら眠り猫を決め込んでいた。

σ(=^‥^=) 猫君の体調が悪く 心配していると お空も次第に曇り始め 

とうとう雪がぱらついてきた・・・ 。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

  『早く チビ君が元気になりますように… 』


今日は、三連休も最終日 冬のイベント 札幌雪祭りもフィナーレ・・

我が家は、猫君の事はありつつも 穏やかに一日が終わろうとしている。

卵でお腹がプックリとした鰊の焼き魚 お豆腐と銀杏草ののお味噌汁…

まだ凍てつく春が旬の『銀杏草』を 今年も頂きました♪♪(*´ェ`*)ポッ

もぅ少し 暖かくなれば『浜ボウフ』が出回る 

そぅしたら美味しい酢味噌和えが食べられる((o(^-^)o))わくわく


 また明日から 普段と変わらない一日が始まるのかぁ~ 


夜になり だいぶ調子が戻ってきたのか 私のひざの上に乗り リラックスしている

やっぱりお年寄りに成ってきたんだね・・・

どこから見ても 子供の頃と変わらず 小さくて甘えん坊さんなのに・・・

ちょっとした事でも こんなに負傷してしまう。 

そぅだよね・・・ 人間の一年と猫の一年では、四倍も違う。

三ヶ月に1歳 年を重ねている猫君… ごめんね もっと労わってあげなくちゃね (_ _。)

沢山 癒されているのに…  なんにも恩返ししていない私・・・

大切な人 大切なもの・・・ いつも失ってから気がつく ダメな私・・・


   明日~ 元気になぁ~~れ♪
[PR]
by nene2525v | 2013-02-11 21:12 | 徒然草 | Comments(0)