空模様は…心模様?

mirai2525.exblog.jp

気ままな暮らしの中で起きる珍事から 心の葛藤・思い・悲しみや喜び等 感じた事 懐かしい想い出 また夢で見た風景をその日のお天気を通して綴った日々の呟きです… (*´ェ`*) 

ブログトップ

 天使の微笑み              2013.1.13

今夜は、友人が来たので 初めて居酒屋「天金」で食事をしてきた。

なかなか外食なんてしなかった… と言うより そんな相手も居なかったから

この街での生活も終わりを迎えている 今になって こんな美味しいお店で

食事が出来るなんて・・ 本当に感謝です♪ 

一人でも こうして一緒に食事が出来る人が居たら なんて幸せなことでしょう。

世の中には、天涯孤独の人も居るけど 私の様な人も沢山居ると思う…

慣れない土地に一人で暮す。 元気なときは、何とも思わないけど

いざ病に倒れたら… 皆 どうしているのだろう!?  

何度か一人暮らしを試みたが 一生懸命に仕事や生活に慣れようと必死に頑張るが 

ある時、何かがキッカケで ふと、我に返り

『あっ 私は一人だったんだ…』 そぅ感じた時 脆くも精神的に崩れてしまう。

がんじがらめの束縛は嫌だけど やっぱり いろんな事を話せ・頼める友人が居るか 

居ないかで かなり変わって来る。

今夜は、ずーっと願っていた居酒屋で食事をしながら 

他愛もない話をしながら 穏やかな時間を過ごす…。

ごくごく 当たり前の様な事かも知れないが 相手が居ないと出来ないこともある。

そぅいった意味では今夜は、ほんとう 有り難い時間を過ごせた (*´ェ`*)

そぅ感じられるのも ずーっと一人で居ることが多かったから 尚更なのかもしれない。

この街を引っ越し 新居では、懐かしい友人達がいる… そして、叔母達もいる…

結局 一人には変わりないが 適度に近くて遠い距離を保ちながら誰かが居ると思うだけで 

なんとなく安心できる。


 
また 空から 天使の羽の様な雪が もさもさと降りてきた・・・

今夜も 旭川の街は白銀の世界かな… 
 
[PR]
by nene2525v | 2013-01-13 22:01 | 徒然草 | Comments(0)