空模様は…心模様?

mirai2525.exblog.jp

気ままな暮らしの中で起きる珍事から 心の葛藤・思い・悲しみや喜び等 感じた事 懐かしい想い出 また夢で見た風景をその日のお天気を通して綴った日々の呟きです… (*´ェ`*) 

ブログトップ

  大寒

 
 1月20日… とぅとぅ大寒。 この日を境に ますます寒さが厳しくなる頃。

今年は、すでに雪が平年より多く降り積もっているから 少しは暖かいはずなのに

なんだか寒さが厳しい冬です… 

こんな寒さが影響しているのかオホーツク海の流氷もすでに南下し17日に初接岸している・・・。


   春が早いか… はたまた長い冬か… 

そんな寒さも厳しくなる頃に 引越しをしようとしているσ( ̄◇ ̄;) ワ・タ・シ…

荷造りもほぼ終わり 残るは、粗大ゴミや大型ゴミ… そして、シュレッターにかける手紙や書類… 

思い出も思いれも 心機一転 感謝とお礼をして 捨てましょう~

断・捨・離 断・捨・離…

多少 お金が掛かるけど これからお金に変わる物と これからの生活の中で必要最小限なもの… 

それだけをダンボール箱に纏めた。 

家具類は、柱数本で組み立てる棚が私のタンス兼収納棚に成っている。 

(簡単に言えば、ショップ棚の様な感じかな♪)

それを畳んで終えばコンパクトに成るが・・・ なんだか 見方によっては、

木工大工の土場のようにも見えるかもなぁ~… (ーー;)

ほぼ生活のパイプライン… 灯油・ガス・水道は停止の連絡済なので 残る電気のみ

この小さなハロゲンストーブが必死に冷え切った部屋を温めている。

その中で、あちこち修繕をし 明日のゴミを出し そうこうしているうちに辺りは、すっかり暗くなり集中力も

すでに限界。    ぁあああ゛゛疲れた~ お腹もペコペコじゃ~~(((((((((((o_ _)o ドテッ  

今夜は、冷えきった体を温めて お腹も満たしてっと・・・ そんな訳でスパイスの効いたスープカレー 

食べよ~っと♪♪ ヽ(^◇^*)/  ナンとキーマでも良いなぁ~~♪

そんな訳で、スーリアの野菜たっぷりスープカレーにしてみましたy(^ー^)


熱々の焼きたての大きなナン… 野菜がたっぷり入り ホロホロにやわらかくなったチキン

久しぶりのスープカレーは (*^^*) やっぱり美味しい~♪♪ 

明日は、週明け… 役所の手続きやら新居での準備なんかも まだある・・・ なんか気忙しい感じだなぁ~

お腹が満腹 心も満たされ 気疲れも超・ピーク・・・ 帰りは、車に揺られ夢の中…

             グウグウ・・・( ̄¬ ̄).。o0O○(もぅ食べられない。。)
[PR]
by nene2525v | 2013-01-20 13:37 | 徒然草 | Comments(0)