空模様は…心模様?

mirai2525.exblog.jp

気ままな暮らしの中で起きる珍事から 心の葛藤・思い・悲しみや喜び等 感じた事 懐かしい想い出 また夢で見た風景をその日のお天気を通して綴った日々の呟きです… (*´ェ`*) 

ブログトップ

 懐かしい味… 

11月25日・・・



 今日もお天気がいい♪… ヾ(*^ー^*)ノ

朝からお洗濯をしながら 自分もシャワーを浴びた。 

昨夜の残りのケンタッキーのチキンを温め 数年ぶりにビスケットをいただいた。

あぁぁ~♪ 《《♪♪(*´▽`*)》》  なんだか懐かしい… 

テレビから流れるニュースは、いつも決まって不景気な話ばかり・・・┐(´~`;)┌

このご時世 物も情報も溢れている時代だが 無いのは資金!? 心(相手を思う配慮!?…)

そして共通して言えることは… どの国も 町も 人も それぞれに不満を抱きながら生きているということ。

特に生活を支えている「お金」だか゛、昔からよく足がついているみたいに去っていく 

また自由にあちこち行きかう様子を「お足…」→「オアシ」と言うそぅだが・・・!? 

確かに足がついている(゜ー゜)(。_。)ウンウン

震災に遭った人たちは、未だに復興資金を満足に貰えていない。

国民から集められた その資金は、本来の目的とは違うところへ足を付けられて 去っていた (-"-;)


資金ではないが、今まさに頂こうとしている このフライドチキンも???

組み立てたら標本のように立ち上がるのだろうか!?

でも走り出したりはしないでしょう(^^;!? 多分・・ きっと・・・? 

もし、あのアダムスファミリーの様な手首から切られた手の様な事が起きたら… 

映画のストーリーとしては、笑えるが 実際は怖い・・・・・ ┐(;´~`)┌ そんなバカな事を考えながら 

この懐かしい味に若かりし修行していた若かりし頃を思い出していた…


当時 深夜のファーストフードと言えば何故か街角のケンタッキー。

今の様にコンビにも24時間遣っている所は、少なく そのコンビにもそんなに無い頃 世の中は、景気がよく

 まだ「消費税」なんて無くて どこかみんな華やかだった様に思う。 あの頃の私は、美容師を目指し修行中。 

平日だが月曜の夜は、仕事の疲れを発散しに… また人間ウォッチング… ファッションチェックを兼ね 

相棒と共にネオンの輝く社交場へ繰り出していた。  騒ぎ 話疲れ… まだどこか物足りなさを感じながら

帰り道は決まって… 小腹を満たしに街角のケンタッキーの二階でチキンのセットを食べながら相棒と

「未来の自分の事」や「恋ばな」に花を咲かせていたね… 

生まれも育ちも違うのに 同じ夢に向かって歩んでいた二人… 

幼い時から大人びていて 身長もあり時々モデルもし白黒しか着ないボーイッシュな私に対し

相棒とは正反対に小柄でカラフルでプリティーな正しく女の子って感じかな…

後ろから見ればカップルに見られても仕方がないかもね(^^;; 

オマケに今思えば、笑ってしまうほど背伸びをし 無理を重ねても平気たったころ。  

そして、今より ずっとずっと純粋で夢も希望もあり 怖いものを知らない頃の話…

あの頃 描いていた私達の未来予想図は 儚く散り… 共に別の道を歩んでいる。

しかし、後悔はしていない。 何故なら 

周りから見れば、中途半端に辞めた様に見えるかもしれない 

しかし、自分の中では納得し… 自分自身の中では極めたからである。

長く勤めることも大事・・・ でも、色んな世界を経験し それを生かせる人生なら

それも「有り」だと思う。  (これは、今だから言える言い訳なのかもしれないが・・・)


20代… あっと言う間に過ぎて行き

30代… さて これからが本番と意気込むが

40代… 歩んだ人生振り返えり 焦りだす

50代… 第二の人生 輝いていたいと願うばかり( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪


話が大きく飛んでしまったが このビスケットは 10年後も 有るのだろうか…!?

ドーナツ型に成ってしまった今のビスケット… 10年後は、どんな形かな!?


きっと その時も こんなアホなブログを綴っていた事を懐かしく思い出すんだろうなぁ~


そぅ そぅ・・・ 懐かしいと言えば 今日は、25日 最愛の人の月命日でした… 
 
[PR]
by nene2525v | 2012-11-25 09:58 | 徒然草 | Comments(0)