空模様は…心模様?

mirai2525.exblog.jp

気ままな暮らしの中で起きる珍事から 心の葛藤・思い・悲しみや喜び等 感じた事 懐かしい想い出 また夢で見た風景をその日のお天気を通して綴った日々の呟きです… (*´ェ`*) 

ブログトップ

初雪


  とうとう この街にも冬の使者が舞い降りてきました。

天気予報では、昨日の夜辺りからと言っていたが 今朝は、その期待を打ち消すような 
この時期 貴重なお日様が雲から日差しを伸ばしていた・・・ 
しかし、そんな時間も儚く10時過ぎには雨模様・・(>_<)  
そして、激しい霙となり 昼過ぎには、とうとう今期 初めての雪となった。

せっかくの日曜日… 何処にも出ることなく 窓辺から移り行く季節を目の当たりにしていた。
と、言うより、今朝から左腹部が痛くて 出掛けるそんな元気も無く 
遅い朝食を軽く摂り その後に 少し、コタツで猫と丸くなる(仮眠を取る)・・。 

しばらく休んだが やはり痛みは取れず 金曜日の夜から始めている年賀作成の続きをする。 
毎年、あれこれと迷いつつも ぎりぎりになって慌てるように お決まりの全てプリント印刷で済ませている…
えへへ_(^^;)ゞ
 
今年は、そんな「プリント印刷も当りまえに成ったところ!?…」ということで
葉書から拘り 年賀ハガキの代わりにクジ付きの干支の切っ手を貼ることにした。 
そして、手漉き風にしたくて、和紙のハガキに薄く漉いた和紙や千代紙などで
「ちぎり絵」を貼ってみる♪  一枚 二枚… 十枚仕上がり 
二十枚過ぎる頃には、なかなかの出来映え(*´ェ`*) 病み付きである♪♪
すっかり時の過ぎるのも忘れ イツしかお腹の痛みも何処へやら (「・・)ン?


早く、ここに出来た葉書の写真を載せてみたいのだが・・ 
(ちょっと その件について難儀している )

12月8日アップしました<(_ _)> こんな感じ…(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 
c0254440_14481535.jpg

[PR]
by nene2525v | 2012-11-18 23:37 | 徒然草 | Comments(0)